ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

業界としてあったと思いこんでいた市場は、ファントマになっていく 03

▼急激に変化していく写真市場での自動車物流活動も、その変身に速度を求められているはず
です。「明日のお約束」という2ディサービスを、止めてしまうなら自動車搬送部門は退化するだ
けです。今までのサービスを、詫び状一つで辞めてしまうならこんな楽な事はありませ
ん。

▼市場が縮小していく中での物流設計は、実はあまり自動車業界での経験のないことでした。高度成長
から、市場拡大、そして突然の供給過剰デフレによる選別。やらない自動車搬送部門が、かえって
収益をもたらすことも事実ですが、見極めや評価が重要です。

▼新車種販売活動の経費としての自動車搬送コストが、合うのか合わないのか。自動車・中古車部門経営戦略としての物
流費が投資として、リターンをどれほど期待できるのか。市場が縮まる時には、自動車搬送部門に
も採算指標が不可欠になってきます。

次へ】 【戻る

フェラーリ 575Mマラネロ(02年〜) フェラーリ
生産期間: 2002年5月〜
新車価格: 2635.5〜2793万円

ボディタイプ クーペ
最高出力 (馬力) 515
全長×全幅×全高 (mm) 4550×1935×1277
駆動方式 FR
排気量 (cc) 5748 乗車定員 2名

一回のってみたいねフェラーリ。でも、オーナーにはなりたくないなぁ。