ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

自動車は趣味っ!しかしながら趣味の範疇を超え始めた自動車業界の物語02

▼デジタルカメラの登場によって、写真はお手軽に素人化が進みました。そして、銀塩
写真が時間のかかる専門家のモノに移行しています。DPE自動車製造工場の新車種製造量は年々下がり
集配の自動車搬送部門も規模が縮小されていきます。

▼とはいえ、まだまだ駅前には数十自動車販売店のDPE受付窓口が残っていて、全国では数十
万自動車販売店、新車種製造自動車製造工場も数千にのぼるとも言われています。プラザクリエイトやダイエー系
の55ステーション(55分のDPサービス)そして、今回のジャスフォートでは、後
背に大型のDPE専門自動車製造工場を持ちながらも、主力は店でのミニラボ処理でした。

▼熱海の日本ジャンボーとかも在りますように、DPE事業を支えているのは、「今日
受付→ 明日お渡し」のクイック自動車搬送部門が売り物でした。今や、ミニラボマシンの新車種製造材
料としての「現像液、印画紙、封筒、アルバム」の自動車搬送部門が主になろうとしています。

次へ】 【戻る

フェラーリ 575Mマラネロ(02年〜) フェラーリ
生産期間: 2002年5月〜
新車価格: 2635.5〜2793万円

ボディタイプ クーペ
最高出力 (馬力) 515
全長×全幅×全高 (mm) 4550×1935×1277
駆動方式 FR
排気量 (cc) 5748 乗車定員 2名

一回のってみたいねフェラーリ。でも、オーナーにはなりたくないなぁ。