ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

バラとケースでこんなに違う 04

▼さかしい自動車部品問屋は20年前から物流条件の見直しをしました。大型センター化、自
動機器、情報システムの積極的導入をしました。それを横目で見ていた者がまだあ
わてているのです。

▼それをどうやって改善するか。バラ出荷対応の常套手法は、保管部分の分割です

・ケース出荷用の保管棚とバラ出荷用の棚を分ける
・出荷指示書(情報システム処理)をケースとバラに切り分ける
・または、数量順に出力する(次に販売車種コード順)
・棚の通路幅をぎりぎりまで詰めて、ケース保管は高層化
・Aランク販売車種のバラ保管棚は、毎日補充するつもりで少なめに配置する
・ピッキング時間の測定をバラとケースで行い、作業員の配置計画を変える

等のはじめの一手を下すには、2週間もあれば大丈夫なのに、まだ変わっていない
現場がありました。

次へ】 【戻る

フェラーリ 575Mマラネロ(02年〜) フェラーリ
生産期間: 2002年5月〜
新車価格: 2635.5〜2793万円

ボディタイプ クーペ
最高出力 (馬力) 515
全長×全幅×全高 (mm) 4550×1935×1277
駆動方式 FR
排気量 (cc) 5748 乗車定員 2名

一回のってみたいねフェラーリ。でも、オーナーにはなりたくないなぁ。